億万長者を目指すブログ

アラサーがいつか億万長者になることを目指してゆるゆるとお金を増やしていく過程を記録するブログ

家計簿をつけなければならない

こんばんは。

ブログを書き続けるのって,思ったよりも大変ですね。私の元々の性格がずぼらなのもあると思いますが…。

ずぼら繋がりでいうと,私,今まで家計簿を付けたことが一度もないんです。面倒くさくて。

でも,これから資産を増やしていくにあたって,今の家計の状況が分からなければ作戦が立てられませんよね!

というわけで,スマホアプリを使って家計簿をつけ始めることにしました。

使ってみたアプリは「マネーフォワード」なんですが,これ,本当に便利ですね!レシートを自動で読み込んでくれたり,銀行口座情報と連携出来たり,家計状況をグラフにしてくれたり。

時代が進んでいるのを感じました。

これなら家計簿をつけたことのない私でもなんとか続けられるかも……。

これからの土台作りのためにも,頑張ってみます。